Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/hungry.jp-poor-papa/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/hungry.jp-poor-papa/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/hungry.jp-poor-papa/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/1/hungry.jp-poor-papa/web/diary/class/View.php on line 81
 貧乏父さんのぼやき日記::テレビ朝日さん、官僚の税金の無駄遣い糾弾も結構ですが・・・

テレビ朝日さん、官僚の税金の無駄遣い糾弾も結構ですが・・・

2006年 4月15日 (土).......


 今日、テレビ朝日が特番で官僚天国を糾弾していた。
 かなり張り切って、悪を糾弾していた。見ごたえはあった。
 官僚の遅刻野放し、表参道の90平米のマンション家賃9万円、天下り、税金無駄遣い・・・云々。確かに、けしからん。

 しかし、そんなことよりも、テレビ朝日さんだってしばしば募金を公共の電波を使っては、何千万円ものひとびとの好意を集めておいて、社員が飲み食いしたりして勝手に使い込んで謝罪をしたりしているんだから、目くそ鼻くそではないだろうか。


==========
2005.02.17
テレビ朝日はドラえもん募金「スマトラ沖大地震被災者支援」で集めた募金を左翼団体に寄付。募金総額91,260,300円のうち日本赤十字社に82,260,300円を寄付していることになっているが、日本赤十字社のホームページによると寄付額は5000万円となっており、3,000万円以上が使途不明に。


産経1993.06.12 東京朝刊ドイツで平和の象徴として桜の木を植えようと始めた募金キャンペーンをめぐり、視聴者らからの寄付金を不正に流用された疑いがあるとして、受け入れ準備を進めていた日本人ボランティアが、テレビ朝日の基金担当者を業務上横領罪で東京地検特捜部に告発。テレビ朝日担当者は21回にわたり総額2791万円
に上る基金を流用し、取材費、他の仕事と兼ねているとみられる出張費、テレビ朝日が行っていた現地の駅伝のトロフィー代、パーティー代と打ち合わせ代、支度金や日当に充当との理由。善意の募金も自らの経費に充てたことが発覚し、Nステーションで詫びのテロップが流れた。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ